MENU

ブログをはじめたきっかけ

かりんと

今日はなぜこの「かりんとブログ」を始めたのかを書いていきたいと思います。

長男が小学校に上がる前に仕事を辞めてそれからはずっと専業主婦でした。

三人目が2歳になるくらいまでは、家事と子育てで忙しくしていましたがだんだん手が離れていくにつれ、物足りなさを感じるようになっていました。

毎日、家事と子どもの世話の繰り返しで空いた時間はぐうたらして私何やってるんだろう。

子どもたちはかわいい。ずっと一緒に居られて幸せだと思う。けど子供たちはどんどん成長していきいずれ大人になる。このままずーっと働かないまま年をとって死ぬのは避けたい。

4月からは末っ子も幼稚園に入る。

さて何をしよう。

何をやろうかな。友人が介護の仕事をしていて、やりがいがあると言っていたな。

昔やっていた専門職はもうやりたくないな。どうせなら、新しい事をはじめたい。

人にマッサージをしてあげる職業はどうだろう。

スーパーのレジにしようか。

色々考えるが、やはり気掛かりなのは長男のこと。

今は休んでるけど突然フリースクールに行きたいと思うかもしれない。

その時に私が仕事でいなかったら?

過保護なのは重々承知だが家にいていつでも動けるようにしてあげたい。

下の子が中学に上がるまでは家にいてあげたい気持ちもある。

いや、もしかしたら自分が人と関わって仕事をするのが不安で逃げてるだけなのかもしれない。

子どもを理由にして逃げているだけ。

40代で新しいことに飛び込んで上手くやっていけるの?

慣れてる前の仕事もブランクが心配だし、またやりたいという気持ちが湧かない。

私は専業主婦の仮面を被った引きこもりだ。

一歩を踏み出したいのに踏み出せない。

息子と同じ。こんな私を見て息子はどう思うのだろう。

誤解しないでほしいのだが、専業主婦を非難しているわけではありません。

専業主婦で完璧に家事や育児をこなし幸せに生きてる人たちが沢山いるし心から尊敬している。

私は、家事が苦手で完璧には程遠くいつも自己肯定感を下げていました。

そんな時、ひろゆきさんのYouTubeがおすすめに出てきてたまたま見る機会がありました。

「実家暮らしです。誰とも会いたくありません。家からも出たくありません。どうやって稼いだらいいですか?」といった相談内容だったと思います。

「ブログとか書いてみて下さい。食費くらいだったら意外と稼げたりしますよ。」

かりんと

ブログで稼ぐとはなんぞや???

なぜだかとても興味を持ちました。調べてみると頑張れば稼げる可能性がなくはなさそう。大変そうだけど挑戦してみたい。

家でできる新しい分野。これなら自分のペースでできる。リスクも少ない。

これしかないと思いました。

ブログの神様が降りてきたような感覚でした。

そこで色々と検索してマナブさんのYouTubeに出会い、ますますやる気に火が着いたのです。

ひろゆきさんとマナブさんには感謝してもしきれないくらい感謝しています。

この場でお礼を言わせて下さい。ありがとうございました!

パソコンの知識もなくコピペの仕方もわからない私は何とか頑張って1ヶ月くらいかかってこのブログを立ち上げました。

私がブログでもし収益化することができたら息子の未来への希望になるかもしれない。

お母さんにもできたんだから俺にも何か出来るかなって思ってくれたら。

何より久しぶりにワクワクしている自分がいました。

頑張る母を見せることに意味があるはず、と思っています。

追記 2023年12月現在はシナリオライターとして活動しています。

かりんと

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる